ロゴ
HOME>イチオシ情報>矯正をしよう!【自信が持てる綺麗な歯並びをgetするには】

矯正をしよう!【自信が持てる綺麗な歯並びをgetするには】

診察室

歯並びの悪さによって生じる健康への影響

歯並びが悪いと全身にも影響を与えることがあります。噛み合わせが悪くなってしまうので、頭痛や肩こりの原因にもなります。また消化器への影響もあるので、歯並びに悩んでいるのであれば、矯正を行ったほうがよいでしょう。そうすることによって体調不良も改善をさせることができるかもしれません。日進駅の近くに矯正歯科があるので、アクセスがよいと感じているのであれば相談をしてみるとよいでしょう。今は様々な治療法があるので、カウンセリングを行ってどういう治療がベストなのかアドバイスをしてくれます。相談をしながら治療を行うことができれば安心できますし、健康管理も行いやすくなるでしょう。考えられる不調もメモしておくとよいかもしれません。

歯科矯正

矯正治療の種類について

日進駅の近くにある矯正歯科では個人の歯並びに合った治療法を提案してくれます。一般的なワイヤーを使った方法以外にも、インザビラインというマウスピースを使った治療法もあります。ワイヤーを使った方法も正面から見ると矯正治療中だということが分かってしまって、抵抗があるという場合には裏側にワイヤーを装着する方法で治療を行うこともできるようになっています。マウスピースを使う方法は治療完了までに時間はかかりますが、それでも誰にも知られることもなく治療を行うことができるようになっているので、装置をつけることに抵抗がある人は相談をしてみるとよいでしょう。費用に関してもカウンセリングの際に見積もりを出してくれます。