ロゴ
HOME>イチオシ情報>マウスピース矯正が人気の理由【マウスピースで綺麗な歯並びに】

マウスピース矯正が人気の理由【マウスピースで綺麗な歯並びに】

マウスピース

マウスピース矯正とは

金具を着けると見た目が悪くなることから、歯の矯正を敬遠している人は多いと思いますが、そんな人たちにおすすめしたいのがマウスピース矯正です。マウスピース矯正は従来のワイヤー金具の代わりに、マウスピースを装着して歯並びを整える治療となります。しかもマウスピースは半透明ですので、歯にセットしても分かり難いため大人気なのです。名古屋エリアにもマウスピース矯正で評判の歯医者さんが数多くありますから、先ずはカウンセリングを受けて相談することから始めてみてください。そのほかマウスピース矯正は、ホワイトニングを同時に行えるのも人気ポイントです。まさに一石二鳥ですので、歯を白くしたい人はコンビネーション治療を検討するのが良いと思います。

マウスピース

マウスピース矯正の費用と治療期間

他人にバレ難いことで人気のマウスピース矯正ですが、その費用は全体治療の場合、概ね50万円から90万円程度です。とは言え各歯科医で値段は異なりますから、名古屋でマウスピース矯正を受ける場合も、色々なクリニックを比較してから申し込んだ方が得策だと思います。そして、治療期間は1年から2年程度が目安ですが、歯列の状態によっては3年ほど掛かるかもしれません。こればかりは個人差があるため、正確な治療期間を知りたい時は、カウンセリングを受けて直接確認することをおすすめします。また、部分矯正ですと30万円前後でも可能なケースが多く、必要な箇所だけリーズナブルに治せるので人気です。部分矯正なら治療も1年前後で終了するとは思いますが、歯列のズレが軽度なら数か月で治るかもしれません。何れの場合もワイヤー方式の矯正治療より若干高めながら、それでも人気があるのは、やはり目立たないことのメリットが大きいと思います。